なんらか

言語化をしていこうと思います

かねがない

こんばんは。

結局昨日も0時をすぎて投稿してしまいタイトルと投稿日が矛盾することになってしまったが、気にせず今後も頑張っていこうと思う。

今日は何をしていたかというと、主にバイトである。なぜバイトをしていたかというと、金が無いからである。

金が無い理由としては、「収入が少ない」「支出が大きい」という2つに大別されると思う。

前者の「収入が少ない」については、バイト以外の諸々が忙しくあまりバイトに時間を割けなかったことがある。

後者の「支出が大きい」、これの方が多岐にわたる問題なのだが、その支出でもかなり大きいのが旅の支出である。おととい述べたように18きっぷやネカフェを乱用する貧乏旅だが、それはそれで金が削られていく。

突然自分語りだが、昨年の秋ごろ軽く鬱になった。天井を見ていたら1日が終わるという寸法である。法学部の授業は出席が無いので、大学に行くこともなく虚無にふけっていた。このままではまずいと思い、せめて家の外に出ようと無理矢理バイトを入れまくった。これで結果的には金がたくさん入ったが、いかんせん使う気力もあまりなかった。そんなある日、東京を出て旅をすることにした。

旅をした結果、(何故かは今後検討していきたいが)鬱が割と治った。旅をすると鬱が割と治ることに味をしめ、旅をしまくった。結果、金がもりもり減っていった。しかも鬱ではなくなり割と活動的になった結果あまりバイトも入れられなくなった。

このままいくと「ふりだしにもどる」感がすごく、また鬱になる危険性すら孕んでいるので、いい感じに金を稼ぐか安価な方法での虚無の縮減を検討していかなきゃなあと思った。

それでは。