なんらか

言語化をしていこうと思います

引っ越し

引っ越した。

もう1ヶ月になるが。

 

元々大学から1時間15分ぐらいの所にある実家に住んでいたのだが、この記事( https://bohtomin.hatenablog.com/entry/2018/12/12/000021 )に書いてある通り実家にあまり帰らない状況にあった。というのも

・部活の朝練(7時から)に行くのがだるすぎる

・家だと虚無感に浸ってしまう

・家だと虚無感に浸ってしまい本当に勉強ができない(試験を控えているのに)

・家だと虚無感に浸ってしまい気づいたら床で寝ている

・というか家で眠れない

などの理由である。(結局自分でも何故かよくわからなかったので書いてみたが書いてもよくわからない)

また、大学周辺の友人宅に泊まるのも常習化しすぎて後ろめたくなってきたのと純粋に金がなくなってきてネカフェ難民するのもきつくなってきたところに、

「俺就職するから学生の時住んでたボロアパートからついに脱出したわwwww」

と高校の時の先輩が言っていたのを聞いた。

 

で、

「そのアパート引き継いでもいいですか?」

と言った。

 

1週間後、住み始めた。

 

そして1ヶ月、今に至る。

立地にしてはあまりにも破格すぎるので詳細な事は最早言えないレベルだが、本当に家賃が安い。しかも大学から徒歩5分なので6時40分に起きても朝練に間に合う。

もちろん、設備は家賃相応である。建築基準法改正前に建ってるので東京直下型地震が起きたらまず死ぬ(「流石に令和元年からそんな大災害起きんやろ!w」と高をくくっている)。それに、風呂もガスも暖房も敷布団もないし天井裏は小動物らしきものが走り回っている。

しかし、なかなかどうして快適なのである。実家ではあそこまで出来なかった睡眠が簡単にできる様になったし、友人が引っ越し祝いにくれたアルファ米で暫くは食いつないでいけている。実家では毎日飲んでいた酒も、ここ1ヶ月で2回(それも付き合いで)しか飲まなくなった。

もはや、ここで一生を暮らしても良いのではないか、とすら思えてくる。

ここで朽ち果てていくのが、結局自分の性に合っているのかもしれない。

まだ1ヶ月なので、これからどうなるかはわからないが。

 

それでは。

 

【近況】

試験勉強ばかりしているという外観を呈しているが実際のところかなり進捗が悪い