なんらか

言語化をしていこうと思います

ということで

就活がおわった。

 

行きたいところには、行けなかった。

 

行けなかった理由には正直納得しているし、思いの外つらさはない。友人に会う度、「思ったほど病んでないね」と言われるので外面上もそう見えているのだろうが、あまりにもつらいせいで一周回ってこうなってるという説もある。

 

今後に関してだが、4年間部活をやってたこと、現状として一人暮らしで自由を謳歌していること、あと現役で大学入ってるしまあいいかという甘えもあって、1年ぐらい留年/休学してやろうかなという思いもある。

勉強できな(いという状況に甘えてしていな)かったし、院とかに行くのもいいかもしれない。そういう点で、今後への期待みたいなものがすごくある。良い兆候ではないだろうか。

 

どうせ自分の世代では年金とかもらえなくて定年は形骸化するだろうし、そうなるとスタートの1年や2年遅れようがさして変わらないとも思う。

 

まあ、何にしても時間が空いてしまったので、色々見て、色々な価値観にブン殴られていこう。

 

ということで、また文章を書いていこうと思う。